決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

年末損切

【育児】

来年の10連休は困る。

育児も投資も。

1月ですべて手じまいになるかな。

為替となると、ピンポイントになるので。精神力勝負。

壁にルールを張らないといけなくなりそう。

 

【禁煙】

 2回目の面談。面談の意味があまりない。

そもそも悩みを相談したいというタイプでないと、意味がないことがわかった。

知識も本ですでに知っている。

結局は、会社にお金をださせているということと、検査キットがついていることが大きい。

吸いたい気持ち半分のまま、半年たって感覚的に変300わるものがあるのか。

実験としては面白いか。

 

【投資】

25日。税金処理。損切多数。日経ー1000円。

26日。プラス300円からプラス70円。

27日。プラス750円。

27日。16時、まさかのラクオリア下方修正。IR期待していたが、きつい。

27日の欧米は下げでスタート。

ダウがプラス800円というのはなんだったのか。

トランプが株を買えといった以上のことはなし。

アルゴが発言に素直に反応したとしか。

クリスマスで欧米休場。

アルゴなんだろうな。

27日欧米開いてからプラス1000円。日経もプラス750円。