決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

2024/4/18 決算、ブロンコ、トーセ

ブロンコビリー》1Q 時価490億

増収増益。56⇒64億 3億⇒8億

強い。PTS+200 3500⇒3700

人件費の上昇がそこまでひどくない。

光熱費は高騰していると思ったが、むしろ減少している。利益率はかなり上昇?

・人件費:17億⇒20億

・水道、高熱費:2、7億⇒2.3億

やはり、人件費が高騰することは、営利にかなり影響がでるが、光熱費はそこまででもないか。

営利が今回高いのは、売上大きいからか。営利率はすこまで変わっていないか。

よい会社と思う。おいしいし。

 

《トーセ》 時価:55億

30億⇒20億 営利:2、5億⇒ー4、5億

下方修正つき。

赤字。

ここは、安定した受託の会社と思っていたが、ゲーム関連は総じて厳しい。

コーエーも、投資事業がなければ、大幅な下落となったのでは。

他も、任以外はどこも厳しい。

パルわーる〇の、クローンゲームが中〇、朝〇など、あるようだが、規模が大きく、早い。そして、きれい。

売れるために、どう作るか、マーケにどのくらい費用かけるか。

アトラス以外のメーカーでは、スパイクチュン、フロむソフト。

スマホげーはかなりきついと思うが。

SHIFとかもどうするのか。