決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

2023/5/11-5/19 JR、《訪日客統計17日》値5月西武鉄道、

結局2月後半から、5月18日まで鉄道はずっと上昇。

訪日客統計またぎってことか。とりあえず、でつくし下げ+半導体へ。

決算またぎで多少上下動があったが。

ただ、6月発表ものが、5月統計であり、入、出ともに5月は結構多いのでは。

アジアがおもったほどでもないようなイメージもあり。

なんとも言えないが。

上方修正決算翌日に結構な下落。その後、連続で上昇という流れ。

鉄道、旅行の決算がでそろった、決算シーズン後、5月18日から下落、

日経は連続急騰。30800。

ダウ、ナスも急騰。半導体も。レーザー。18400⇒20800

 

,《西武》

当日動き 1560⇒1550⇒1570

発表後16時 PTS:1568 横横 17時 PTS:1591 400株だけ

各社比較は銘柄スカウターで、別下書き。

4000⇒4300億 ー130⇒220億

来期予想 4600億 360億

2019年 通期 5000億? 650億? 株価:2000円 上場来ピークの数値?

 

株価2000円は厳しい気もする。

西武遊園地、ホテル、まだ改良する可能性もあると思う。

ハリーは土地貸し?

高齢化、人件費高騰、感染症金利上昇

簡単に買うことは難しいが。

インバウンド次第か。

1570で横横展開を予想。

 

日経、ダウ急騰。

18日からは、半導体と小型のような。

ビザ、ネクストーが寄り付きから+100とか+200とか。

こっから上昇していくパターンを何度もみたが。

一般の口座開設数上昇ニュースがながれてきただけに。

難しいが、見ているしかなさそうな。

結局IPOパターンもありえそう。

となると、宇宙か。

リスク高いか。