《鉄道》
上方修正が当然で、決算1w前からずっと上昇中。
そもそも、コロナ感染者数が抑えられてから、1週間後の2月末からずっと上昇中。途中米銀行がリーマンの恐れとかあったが、ほぼかまわず上昇していた。
JR東海の決算を皮切りに、東海決算翌日は鉄道全体が寄り天。マイナス圏へ。
翌日JR東が決算。数字はよいが、予想を超えてこない感じ。
で、一瞬マイナス圏へはいるが、そこから急反騰。+150くらいまで。
で、全面高。翌日も全面高。
決算で明確に上昇したのは、相鉄、小田急。
2社は決算までの上昇が弱かった点、決算数値が想像より良かった点が原因か?
あとは再開発とかの材料なのか?
そう考えると、現状買いで入れそうなのは、名鉄くらいだが。
さすがに、GW直前は少し下落。
※ただし、寄りはかなり強く。ずるずる下げるパターン。
日経は前日、当日も急上昇。GW前は隣国もアメリカもかなり強かった。+500とか。ダウ、ナス全面高。銀行は破綻して、金融は弱かったが、むしろ、透明化されたかなにか意味不明の理由と、GAFA決算良好で、急反騰??
と、世界急上昇のGW連休前。上昇銘柄は少ない?指数で、偏った銘柄が急騰と書かれていたが。
※日本時間の引け15時)まで。ちなみに、fusi〇とかもんスタとかIPO系も上昇していた。IRに社長がでるとか、女優と結婚とか。環境がよかった可能性も。
もんスタは、結局ラストに急落した。
2日引け後、ダウ先物がマイナスへ。日経も最初は上昇したが、16時ころからマイナスへー50とか横横。理由不明。ただし、円安は進行。ポンドも171とか、豪ドルは急上昇とか。
で、米国タイム(日本時間の23時付近)
急落。
ー500。ナスとかもー120とか。
明日のFOMC前に、調整するためとかの記事はあったが。
決算⇒PTSは暴落。決算前まで上昇しており、掲示板も上方修正期待が強かったかも。
1078⇒982(PTS15時30分)⇒1003(PTS22時)
PTS下落要因は来期予想の部分?為替部分?
とりあえず、PTSで打診買い。下の指値はひっかからず。あまり買えなかった。
下のフロCEOと比較して、保守的な感じはある。予想とかも。
2024年度
通期修正。増益だが、イタリアの買収した会社の減損。
特損ー10億
2023に上海で、所を設立予定とか。