決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

【2023/4/28】鉄道決算その後。鉄道決算は別書き下書き保存☆アルインコ☆、材料:マンション修繕 フロイント

《鉄道》

上方修正が当然で、決算1w前からずっと上昇中。

そもそも、コロナ感染者数が抑えられてから、1週間後の2月末からずっと上昇中。途中米銀行がリーマンの恐れとかあったが、ほぼかまわず上昇していた。

JR東海の決算を皮切りに、東海決算翌日は鉄道全体が寄り天。マイナス圏へ。

 

翌日JR東が決算。数字はよいが、予想を超えてこない感じ。

で、一瞬マイナス圏へはいるが、そこから急反騰。+150くらいまで。

で、全面高。翌日も全面高。

決算で明確に上昇したのは、相鉄、小田急

2社は決算までの上昇が弱かった点、決算数値が想像より良かった点が原因か?

あとは再開発とかの材料なのか?

 

そう考えると、現状買いで入れそうなのは、名鉄くらいだが。

さすがに、GW直前は少し下落。

※ただし、寄りはかなり強く。ずるずる下げるパターン。

日経は前日、当日も急上昇。GW前は隣国もアメリカもかなり強かった。+500とか。ダウ、ナス全面高。銀行は破綻して、金融は弱かったが、むしろ、透明化されたかなにか意味不明の理由と、GAFA決算良好で、急反騰??

 

と、世界急上昇のGW連休前。上昇銘柄は少ない?指数で、偏った銘柄が急騰と書かれていたが。

※日本時間の引け15時)まで。ちなみに、fusi〇とかもんスタとかIPO系も上昇していた。IRに社長がでるとか、女優と結婚とか。環境がよかった可能性も。

もんスタは、結局ラストに急落した。

 

2日引け後、ダウ先物がマイナスへ。日経も最初は上昇したが、16時ころからマイナスへー50とか横横。理由不明。ただし、円安は進行。ポンドも171とか、豪ドルは急上昇とか。

 

で、米国タイム(日本時間の23時付近)

急落。

ー500。ナスとかもー120とか。

明日のFOMC前に、調整するためとかの記事はあったが。

 

《アルインコ》時価時価

決算⇒PTSは暴落。決算前まで上昇しており、掲示板も上方修正期待が強かったかも。

1078⇒982(PTS15時30分)⇒1003(PTS22時)

PTS下落要因は来期予想の部分?為替部分?

とりあえず、PTSで打診買い。下の指値はひっかからず。あまり買えなかった。

下のフロCEOと比較して、保守的な感じはある。予想とかも。

 

2024年度

 

《フロイント》時価:121億 時価高いかな。買いは難しい。

通期修正。増益だが、イタリアの買収した会社の減損。

特損ー10億

2023に上海で、所を設立予定とか。