決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

GW 世界と雑記

GW

初日から2日目までは、銀行不安。銀行破綻。FOMC

アメリカ下落。ー500、ー300とか。

日〇も合計ー800くらい一度落ちた。

 

が、その後、雇用統計、失業率など指数は予想より上昇。決算も無事通過。

GAFAはかなり上昇。

指数は悪くない⇒金利上昇、株価下落と思ったが、株価堅調。

 

で、ダ〇急回復+600くらいか。

日〇先物も上昇。GW前:29140 GW後、29070

ちょっと下げたくらい。

既視感がすごい。GWはいって暴落、GWあけるときは戻っている。

で、休み明け寄り天。

 

雑記

アスレチック ピかのとこ。

結構小さい子でもなんとかなる印象。

リタイヤしなくても、ターザンができれば何とか。大人も。

アド4、チャレンジは厳しい。アド4が一番きつい。

 

バド

体育館は空いていた。

大会が入って無理かと思っていた。

 

算数

分配法則の説明ができていた点がすごいと思った。

塾がここを先に学習させているのは、使いがってがよいところと、普段から使う視点をもつようにしたほうがよいからかな。

 

方程式で、時間がかかりそう。

くも〇式なら簡単な気がするが。

とにかく、説明できるようにしないとテキストがとけないようになっているからな。

よいテキストと思うが、くも〇のほうが親にはやさしそう。