決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

2022/6/23【立会外】ナッティ 同日はプラマイ0 翌日プラス30 日本CPI予想通り ダウ-300⇒+200 乱高下

【投資】

ダウは乱高下

指数は悪い。失業率など。

ドル安。金利低下。VIX:35⇒29

なぜか、日本国債10年物が0.25をこえて、0.4とか崩壊だーと言っている人たちがいるが、そういうデータをもってきているだけなのか、実態の取引として成立しているのか。どっちにしても、選挙、為替操作、金利低下、国債ショートとか思惑がありすぎて、見る必要もないか。

事実上本日6/24の日本CPIは結構注目されている可能性もあるし。

政府が日銀総裁人事にーとか、本気だったら、すごいが。

 

米国債は下落したと思ったが、後半もとに度してきたな。ナスダックが急上昇して、+180。半導体指数も上昇しているが、-16。

グロース買いでよいの?

CPI指数によっては、日本の金利についてどうなの?

結局売りでは?

 

売買動向については、海外売り8000億?

日本個人1兆くらい買い?

パターン的には大暴落だが。

日本株買ってもよい気がしてしょうがない。

選挙はもしかするとどっちに転んでもよい状況なのかもしれない。

普通なら。円安だし。

マスコミの報道で、国として、円安は許容できないとか言っていたり、世論

は大事だなと。〇〇県の政治家。

 

電力節電ポイント、海外への資金供与、海外視察(選挙前はかなり)

金融所得課税やる⇒やらない⇒検討⇒積極的に議論⇒やりそう

消費税減税すると買い控えがおきる。元に戻す際に副作用が生じる。との考えと討論で。

保身が結構。完了のせい。自分はただした。

 

財務省。新資本主義。ガソリン補助金

 

日本CPI+2.5 コアコア+0.8 すべて予想数値と同じ。

コアコアは前年と同じ。

円安続行でよいのかな?

 

なっていは、立会外翌日、アノマリーもあると思うが。

2940円で結構上昇。