決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

5/14 リバウンド 日本株が独歩高、SBの-1.7兆あけは、いっさい下落せず、PTS:4330⇒5040 あわやSたか

【投資】

下落からのリバウンド?

SBの決算は、アリババが下落してるが、世界はそのうち成長するてきな。

PTSで4330から、おしめなしで5040まで上昇。

鉄道は感染者増加があきらかに傾向としてみえてきたが、そのまえに、旅行だーというタイミングで暴落したため、一気に上昇。

結局、寄り底で、日経は+600

その後、世界もすべて上昇。中国が中旬にはコロナ対策完了のようなニュースもあったからかな。

ドル円も、130までもどしそう。

さらた氏が動画でだしていたが、悪い円安、ニーサで。という内容。変なもうけとかにはしるなよ。という警告動画の模様。円安どうこうは別にして、よい動画と思う。

資源高、旅行需要がない、海外工場となっている状態。

為替はわからないと。

 

マクロはしらないが、きのこがだめだった。

今回、時間かけて失敗した例。

カドカワ

前日のバンナム、エル電 340万予想が1240万うれたという。

しかも、2-3月で。

決算直前日:株価:3000円 上にいこうとすると、いっきにおさえられ少し下落。

買われると売られ、おおきめに売りたいひとがいそうだった。

というか、いままでも、けっこうな好決算後、だいたい下落するきが。

銘柄のくせなのか。

で2日後から上昇しだすという。

といっても、時価4000億 営利160億 エル電効果がないときびしそうだが。

 

決算後 3000円 寄り付き2600円⇒2500円 -500