決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

5/6 【GWの途中】ダウは-900(FOMC前)+900(FOMC発表直後)の急騰後、暴落-1200

【投資】

FOMCとか意味不明。

あとづけで解説がでていた。

「FOMCの前日」-1000

+0.75を織り込みにいっている。

「FOMC発表後」+900

0.75pの利上げを織り込みしていたが、0.5であったため、急上昇した

「FOMCの翌日」-1200

織り込みしたといわれたが、特に何も世界に変化はない。よくなったわけではない。

 

結論はだれもわからんということ。

で、ダウが-1200となった日。

総●が原発とかえねるぎーへ150兆?日本というかKISIDへ投資を。かなりやる!と、某外国で発表!?

翌日寄り付きは落下-500くらい?から+120くらいまでゆっくり上昇。

電力は寄りでプラスマイナス0⇒+70くらいまで上昇。

鉄道は、後場、KISIDの6月から外国観光客団体をいれる!で急騰。前場からなぜか強かったが。

半導体は弱め。資源は上昇。

日本以外は結構下落。

 

で、ジャパンエンジンは強い。

1500をかためてきた。

よりで1520(-70)⇒1570まで戻し。

 

興味深い点は、外国人観光客いれるぞーで、JR、民間鉄道は急騰+122とか。

アフコロ全般が上昇するかと思ったが、エアトリとかは-120

HISとか+27

飲食はあまり反応すらしなかった。むしろマイナス方向。

 

飲食は、円安、原材料高、エネ高で、買うひとがいない模様。買われても、大口は売りたくて仕方がない状況か。

 

餃子屋は+100 月間推移みてると、結構客きている感じはする。○〇賞とかやっている点からも情弱系をうまくとらえているということか。買いたいが、まつ。