決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

【結構暴落】2022/4/23 N:27100(-800夜間含む)ダウ:33700(-1100) 前日ゆっくり延々と下落していた。日本コアコアCPI。

【投資】

前日ダウがゆっくりと延々と下落した。

ネトフリが客数悪化で暴落、テスラとか他は決算好調で上昇かという状況であったが、関係なく、ゆっくりトップから下落。個人が買って大口が売れるだけゆっくりさばいているような感覚。根拠なし。

 

なんとなく上昇傾向が続いており、理由は不明。大学ファンドがーとか、選挙が近いとか理由づけされていたが。25000⇒28000のような動き。

上海は金融緩和とか、上昇しそうで、一気に下落していたり。日米とは少し異なる動き。

 

とりあえず、寄り天からのゆっくり延々と下落した場合は、緊急回避。

ある程度の持ち株を処分していた。

前日半導体が上昇しており、鉄道は感染者数と逆行で下落し続け。

後場から引け近くで上昇するという傾向が3日間。

ダブルインバースはもたないことが鉄則であったが、少量だけもった。1000以内。

 

金曜夜間ではあるが、タイトル通り久々の大幅下落。

利上げが単純な理由っぽいが。

そんなにインフレ傾向がつづくか疑問だが。

CPI総合 コアCPI生鮮食品除く コアコアCPI生鮮食品およびエネルギー除く

 4/22 公表

     総合/コア/コアコア 前年同月比

2021/12 0.8/0.5/-0.7

2022/1 0.5/0.2/-1.1

2022/2 0.9/0.6/-1.0

2022/3 1.2/0.8/-0.7

これは上昇の始まりとみてよいのかな?

生鮮食品が結構上昇してきた?

砂糖は売れているようだし。