決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

1/22 日経は場中で-500くらいで底堅さ ザラバ後は結構上昇 アメリカ後場で一気に下げ。4日連続に感じる。

【投資】

年初の29800⇒27200

9時から15時はゆっくり下落。ときどき乱高下。

寄り付きと逆に動く傾向。15時~24時は全世界上昇傾向。

2時から一切上昇せずゆっくり下落。

 

このパターンが4日くらい続いているイメージ。

しかも、寄り付き、9時30分からの逆方向へ一気にいって、また戻そうとしてその後横横の展開が連続。乱高下もひどく、国会で総理発言でさらに乱高下。

今回後場は金融所得課税についてやるような。

やる⇒すぐには考えてない⇒やっぱりやる。

この世界全体の下落を考えると、失望させているようにみせて売った人もおおいはずであり、結構な数が今の内閣に助けられたのかと。

今は株を持つべきではない!きちんとと言ってくれている。

それが守れるか守れないか。

22日はさすがに底打ったか、追証も消えてきたか。と有名なひとからも。

指数、テクニカルなど底入れ、反転。

塩さんもかなりロング。持ち越し。

ハル氏はとりあえず、買う理由はないとの事。

目標は24000円。

結果夜間で結構上昇していた、日本株、欧米株が2時から下落。トータルでー800くらいまで下落したことになるのかな。

といってもマクロ経済などは意味不明。今週のFOMC結果をみて、決算をみて買えるものがあれば買うが、短期的なものとはしない。

 

オイシックスの物流がまずいらしいが、他はどうなのだろうか。