決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

GW前

【育児】

ボルダリングを始めた。

2回目に中間までは登ることができていた。

焦らせず、少し時間をあけて、また挑戦してもらおう。

自分は全身筋肉痛。上までいくと普通に足をすべらせそうで、怖い点はある。

あまり子供に頂上を無理強いはできないかな。

 

GW暇かと思い、学研の本、世界地図など誕生日もかねて買った。

やはり学研の本はよいなーと思う。

 

【投資】

なんだかんだと、一度か二度大きく調整したかと思っても、すぐに戻る。

とにもかくにも、インバースをあまり買わなくてよかった。

が、これだけ上下にふって最後に振り落としがきそうだけれど。

余裕の分だけ、インバース。値はみない。

 

小麦、銅、他いろいろ、上昇しすぎでは。

木材の上昇に、もろもろが反応していたことが、もったいなかった。

先月くらいから商品はそんな感じであったし。

 

なんでも上昇時も、IPOセカンダリーは強かった。

公開価格近くでおちつくものは、だいたいあがある。

紀州もかったが、1300→1900

その後、1週間して、1600

まー優待つくでしょ。くらいの気持ちでよかったかな。

高いとは思うけど。

 

オキシも最初よわかったけど。2倍くらいかな。

これは無理かな。

 

AIがやっとさがった。NTもあの営業でよく売れていたと思う。

講習会みたいなので、情弱?誘って関心なさそうだったけど。

大手はまだ新規ある感じだけど。どうなんだろ。

とりあえず、あの高値はとりにいけない。

ピザは高値でもおいたい気はする。

 

とりあえず、本命はJ