決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

6/1 木材高騰、野菜高騰、原油、小麦など上昇とかいわれていながら

【投資】

鉄道が急騰。

ゆーちゅーばの方でも、取り上げているからか。

とにかく、売るなという方針のよう。

たしかに、JRは強い。他も。

飲食が連動していないことが、様子見のかんなのか。

海外の動きが鉄道からか。

 

4日連騰かな。その前まで、金利上昇、テーパリングへ。

というメディアが連続。

中の責任追及てきなものまで。

結構さげていた。テクニカル上も30000からきれいに長い目での下げ。

29000でのレンジ。

今は、また29000のところまでもどりそう。

日、米、中あまり連動していないかんもある。

日銀がかっていないこともあるか。

 

6/4 雇用統計。

前日のADRでよかったため、ドルは急騰していたが。

雇用統計にむけて、ゆっくりと下げていた。

普通上昇では?

結果として、雇用統計は微妙で110、2→109、5かな。

日経、ダウすべて上昇。

売りを巻き込んでいるほどの上昇ではない気もする。が、とりあえず上昇なのかな

という雰囲気は作られたか。

今回はまだ統計数値よくないのではという意見もあったので、なんとも。

まだ給付金が高いから支給をうけて、さがったら働く予想も。

実際時給はかなり上昇。

みんなあまり働きたくない。キリは、働くことはあくだったか。

よいと思うけど。

 

とはいえ、給付金次第では、来月は上昇する。

金利上げを織り込む可能性は捨てきれない。

とかいうのかな。

まあマクロはわからない。

鉄道もちつつ、ショートしつつ。

本命3を買い続ける。

カ、J、ニ

 

あとは基本海外かな。

 

沖縄は少し気になる。

JR九州がかなり買いといわれているみたいだが、九州側って大丈夫なのか。

10代の感染率がすごいとか書かれていたが。

重症化しないから大丈夫とかそんな感じか。

 

イギリスも1200人中1人から600人中1人?

倍では…きちんと確認していないのでわからないけど。

 

どっちみち現金多めで、いろいろ転換しなくては。

かといって、現金だけではね。

観光、安い飲食、防衛、防災かあたりか。