決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

先物主導で上昇、ソフバン上場2兆、個別下げ。

【育児】

父親は帰りが遅いほうがよい?

林先生のテレビでやるようだ。

一応後で調べる。

自分が料理をするときは、基本的に鍋を作る。煮るだけだが。

そろそろ、基本料理をもう一つ増やそうと思う。

おこのみやきを。炊飯器で。

 

【投資】

結果的に先物主導で上昇、個別全体下げ後、アメリカが崩れ落ちた。

日経も下げ。

理由はもちろんわからないが、前も同じであったため、次も同じケースは様子見としたい。

といいながら、11月末材料、決算通過ものは上昇を続けている。

2日後の高値を超えられないが、1300キープ。

時価総額が大きく、注目度は少ない。フォロー件数も10000~13000。

ファミ通後でも、3000のプラス。

リリース後の判断でよいかと思い、もう半分も利確予定。

セルラン50くらい。月売り上げ4億、営利1億。らしい。

一桁継続でない限り、株価への影響はないと思う。

リリース後の判断の理由として、

時価総額

②事前登録、フォローなど前評価は微妙。生放送の視聴者数は30万クラスだったが。

フォロー、事前登録が少ないということは、そういうことだろう。

③今までも、リリース後は上昇してからすぐに下げる傾向。

時間をかけて下がった場合は、数日下げる。

④課金要素がポGO系のため、すぐにセルランはあがらない。

CMも微妙。テレビの使い方次第かと。

あおり系からの声がほぼ無風。少し掲示板にはでてきたが。

有名アカも、ゲームとしてみていない感じもある。

 

次の材料として、

AイミンのMMOが12月。多分圏外。戦国大河はどうなるか。

幽遊白書のもぶきゃ、エイタロ(アエリア)はスタートは頑張るのか。

グミの超IPは。

オルトベータテスト。中国。ガンダム?けど。

クラブのマガツ

サイステ ともとる冬 ゲットアンド

アクセルマーク コントラクト カード

アカツキ ロマサガ

 

ロマサガ、超IP、カード系は少し見てみたいと思う。