決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

2023/12 金利横横。0.7:4.3パー。グロースが上昇。鉄道も上昇。MSCI。

《西武》

一番強い鉄道となっている。1500⇒1830

福岡ホテル、沖縄リゾート、テーマパーク、野球山のFA。

とはいえ、コロナがおさまれば、あまりにも安かったという点か。

 

《京王》

MSCI除外後、JR九州のときと同じ動き。

4500⇒4050 から横横で、急騰。4300

 

《IPO》

アスマーク。評価C。問題はSBI主幹事。

ここの主幹事のときは、過剰評価?

前回もCで下落。地合いはよい状態。特に今回はグロースに資金がはいった日であり、多少上昇すると思っていたが、一方的な下落。個人の買いが多いとなると、まだまだ下落する可能性。

東京プロからのくらがえという点もネガティブらしい。

かなりの売りがでている状態。プロ投資家といわれる人たちがかなり売っているのか。

公募2300⇒2050⇒1500までいくか?

雰囲気的には、決算前に一般個人が撤退で、そこから乱高下かも。

1800くらいで打診。