決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

【2022冬枯れ?12月14日】2日連続下げ。感染増加⇒旅行は上昇。IPO当選。

【投資】

28000円付近をうろうろしていた。アメリカはCPIが下落し、利上げ鈍化などが織り込まれ、夜間で1000円近く上昇。翌日のFOMCを控え、さらにザラ場で上昇するかと思ったが、下落。

で、FOMCは0.5上昇、0.75⇒0.5

タカ派ととらえられていたが、ドル円は137⇒135円

で、そこから落下。ドルは上昇。

翌日ー800?なぜか日経はそこそこ強め。ドル円は135⇒138

 

塩さんとかはCPI鈍化で上昇。他の方も上昇、ロング。こっから下がらないなど。

ハル氏はショート損切したが、再度入り直し。とりあえず下落するのではと。チャートによるものらしい。

CPI鈍化はアノマリ的にも、上昇の兆しのようだが。

で、翌日日経ー500 ダウー1000

夜間でK国が一番弱かったが、始まってみれば、K国は強かった。

後場終了後に、日経は再度下落ー700 ビットが安定していたが、急落。

香港はマイナスどころかプラス80。中国はプラマイ0。

 

12月中旬というより、IPOの時期は、とりあえず、ポジションは解消。

 

IPO C ポイント184 SBが幹事

100当選

応募数が多いほどあたるため、現金化は必須か。

 

ダウがまた下げた。

CPI下落後のプラス1000のあとから、結構さげている。

 

ー900、ー500、32655

ナス ー105 10705

 

VIX22