決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

2023/10/4 ダウ+100 日経+500 ドル金利乱高下

《日経 30000⇒31000》10/5~10/6

ドル円150、1⇒147⇒149 為替介入ーとか言われたが、真相は不明。

日銀も言わない。

上海市場はまだお休み。

指数が微妙で、金利が下がり3.85⇒3.77

それでも高いと思うが、ここからさがるだろう感?で、全面高?

中〇の潜〇艦について英報道があったこと?浮上したとか。

 

①有名アカ のーぽじ、キャッシュ多め。金利だけの影響ではなく、他要因がからみ最悪リーマン級の可能性。GPIFのリバランスでかなり売。25パールールが云々。これはちがったらしい。

アメリカの頭脳300人?年初から姿勢くずさず。世界恐慌は近い。少なくとも2024年は株価が上昇するとは思えない。というか暴落する可能性がかなり大きい。

②〇型 金利上昇→公〇関連の売り⇒金利はまだ上昇する

③AB〇氏、海外の調整では。そこまで悲観とは思えない。楽観する状況ではないことは前から同じ。

 

で、金曜の雇用統計。予想より雇用者数が多い。予想の倍近く。

で、金利3.75⇒3.89

で、ダウ、日経ー200~300が、一瞬。

すぐに反転。理由不明。

金利も低下。3.78付近へ。

理由は不明。結局、日経先物31000⇒31330

ダウ、ナスすべて上昇。

来週から上海がスタートするから?