決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

6/3 ダウ、日経夜間急騰 5/31の商社暴落から、6/1、6/2と商社含めて大型急騰、レーザー半導体は少し下落

6/3!?

32000突破!!

ダウは+700 日経も+800

6月にはいって、やたら金を買え、アジア圏はほぼ金を買いにいっている。

とにかく、インフレには金!

みたいなニュースが飛び交っていたが。

結局金は、-1.7パーという。

 

雇用統計は予想よりよく、予想はかなり低めだったが。

賃金もよこよこ。

数値発表後は138.6⇒139.2⇒138.7 ダウ+200

で推移。その後、2時間後くらいで、+700 ドル円140.1

?? ロングをもちたくない気持ちはあったが、今回はダブインは買わず、少し整理してもっている分だけはそのまま。

持ち株の中小型はいっさい上昇せず。

 

≪結果≫

雇用統計:予想よりかなり上昇。予想は低め。ドル円は一気に下落したが最終的にドル   

     高。

 

債務上限:問題ない感じ。日曜日?最終的に問題なし。

     一応、これのせいで5月末は下落したという説もあり。

 

半導体:Nビディ好決算、AIが強い。日本は5月末の全体下落時もレーザーは上昇し、   Nビディ好決算発表当日まで上昇。発表後は寄り天で、そこから下落続き。フェローも下落中。日経と比較すると、まだ日本の半導体は弱いのではと思ってしまった。韓〇は好調。

 

ギフ、ダ〇さんのここから暴落とかは参考になった。たしかに全体的にもう上昇しないでしょという感じ。

これが、一番上昇した原因かと思ってしまう。

日本個人が下落だろうという逆張り感。

海外は、日経を買い続ける。

5月末にバフェット関連の商社が一度に暴落したことも原因な気もする。

結局翌日急上昇していたが。