決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

2022/1/13 【決算】247/オンワード/ベースフード

《247》2021/11~202210 時価:17億 減収減益 赤字 5億

ジム、英会話 減損による下方 -10億

 

54⇒42億 -0.5⇒-5億 -1→-17億

自己資本比率 55⇒18

英会話はほとんど厳しそう。

というか、エニタイムフィットと似たようなものかと思ったら、パーソナル系のジムだった。

コロナで厳しそう。と記載があったり、他はコロナの言い訳せずに反発しているとか。

店舗は増えている。

 

 

オンワード》 時価:500億

優待2月。中価格帯。女性メインかな。

伝統的な感じ。

業績よいと思ったが、株価は低迷。アパレルで、ユニクロが急落している影響もあるか。少し応援したいが。優待分のみ。

上方修正2回目かな。

保守的な予想が多い?よいと思う。

 

《ベースフード》時価200-300億 71億 -4億

時価大きいな。IPOは知っていたが、すごい大きい。

上場する前から結構な期間、定期購入していたが。

結局続かなかった。飽きてしまう人もいると思う。

あとは栄養の実感をえるということ自体難しい。一人暮らしならよいが。料理する人にとってはあまり。ターゲットが違うとは思うが。

まだまだ成長余地があると思う。競合はどうなんだろう。海外展開が進めばすごいが。

コストが結構まだ高い。