決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

【2022秋】農協関係が株主の企業とか 木徳神、クミアイ、雪印、片倉、エスエルディ

【投資】

キャッシュ比率が相当高い状態で、やることはイベントドリのみ。

9月1週は海外買い越しだった気がするが、買うことは難しいかな。

 

エスエルデ」

時価8.8億 1Qは 7億 営利:ー0.8

コロナ前より減収? インバがあっても回復するか不明。

助成金がなくなると結構な赤字になりそうな。農協は名簿にない?

おしゃれなカフェ、キャラ企画カフェとかの受託?

債務超過問題もあったみたい。社長は株主名簿?

買えない。優待2月。この優待を維持することは無理では?

100株 2000円 株価560円

300株 10000円

500株 20000円

12月ころにかって決算前に必ず売ることを検討すれば買えなくもないか。

一度いってみないとわからない。

観光目的なお店となっているのであれば、インバで急騰する可能性もあるか。

利益は高そう。家賃はそれ以上に高さそう。

優待いらないか。

DDHDも優待はすごいが。維持している。時価100億。

 

「片倉」時価129億 売り450億 営利12億くらい

肥料、飼料、農薬など

1Qはかなりよい。営利5億 通期修正なし。

修正ない理由として、肥料など6月以降の値上がりを見越してのかけこみ需要?

普通に買っても良い気もするが。

 

「木徳」