決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

続くコロナ

【投資】

コロナのニュースは数字ははっきりしないが、印象操作はひどくなってきている感じ。

信憑性はわからない。

犬、こどもへの感染が今確認された理由は症状が少ないためか。

 

ここ1週間ほどは月初の米指数、中国指数がでることで日本は右往左往。

中国は堅調。

米はボラはすごいが、まあ高値だし。

日本時間は米がかなり高くおわったときは、寄り付きで高値。そこから一度も上がることなく下がり続ける。

米が並だと、寄り付きで下げ、いったん上がるような感じ。

コロナニュースは感染拡大、インドなど日本の入国をなし!とか。

もうすぐ、米も日本の入国をなしにするのではないか。など。

ただ、2,3日前に各国協調緩和だ、3.11のときの緩和はすごかった。

などとでて、米、日、欧?豪?など中銀緩和。

米は一瞬怒涛の上昇。その後、失速する場面があった。

翌日は上昇。

結果だけみれば、ころな、緩和とかは一瞬のことで。

大統領選挙がすべてなのかなと思う。

スーパーちゅーすでーでのバイでさん、サンダさん。

サンダーさんが躍進すると米株は失速。バイでさんは上昇。

2日前から米はプラス1000、マイナス700、プラス800。

結構プラス。ころなとは逆。

結論:結局わかるわけない。

インバースは買わない。

オルト、イグ、エい、帝人ラク、など、材料がはっきりとしていて、3月りりなどのものは、上がった。

タイミングさえ、よければ、かなり楽にとれた。