tousitoikujinikki

株と育児と禁煙と読書の日記。

中国あけから1日

【投資】

中国の休み明けは、-8%。

18兆のたいさくが事前に報道。

寄り付き後は、平行。日経は若干上昇。

WHOは最初緊急事態としていなかった。賛否両論あり。大陸の意向であるとの反論もあり、正しかったとする人もあり。両方ともにきちんとした方の主張。

WHO緊急事態宣言。

当日、欧米上昇。

翌日、日経少し下落。中国少し上昇。欧米全面高。

ISMがよかった。50をこえた。なんで?

アメリカの中国への公衆衛生上の緊急なんとかが終わらないとまだ下がるでしょ。

というか、それを織り込むのか?

考えても無駄。

卵、アニメ、鉄道、薬をかう。

 

インベスさんが伝えていた情報が確度が高いといことか。致死率などからみていきなりパンデミックみたいな現状はおかしい。中国の数字が、他国とかみあわないこと。など。

メディアは暴落などのあおり。

「結論は、わからない」ということ。リスクはとるべきではないし。

防衛関連、卵、原油がさがることで上昇するもの。

上記3点は買うべき。と思った。

なんかまた鳥インフルきそうだし。

薬に卵つかうこともあり、結構価格上昇が大きい。

どっちに動いてもよいので、積み立て買い。

 

ゲームはパンデミックならなんとかなるだろうと安易な考えであったが、普通に暴落していた。メダロットはわからない。コアなファンがいるということか。

あおりが連日あり、1桁ランキングいり。あおられたあとは20位クラス。

それでも20位クラスはすごい。

やってみた感想は、正直わからない。やりこみようそはあるのだろうが

、昔からの流れがないため、感想がでない。

 

マスク、免疫薬は5日間ずっと強かった。世界の株価上昇とともにS安。

コロナはおさまったのか?なぜこのタイミングなのか。