決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

子供服

【育児】

子供のズボンがどうしても気になる。

かけっこの練習をしても、ジャングルジムをやるにしても、膝の可動域がせまい。

あまり服に口出しはしないのですが、運動会が近いときに、そのズボンはないだろーと言ってしまった。

おしゃれだからと言い返されましたが、内心ため息。

けど、最近は運動会などに自分が介入しすぎかなと思う。

成功しなくては、勝たなくてはいけないと思う部分がぬけないためか。

他人に勝つことではなく、自分の目標を重視できるようになったほうがよいと思う。

大人になってからも他人を意識しすぎて勝つことだけを考えるようになってしまうと、道を踏み外しそう。

そういう意味で、勉強や運動に介入しすぎな自分を反省する。

自分と同じような考えを定着させてほしくない。

と、備忘録。

 

【投資】

金利の上昇、中国、インド。

3点が気になり、あまりにも上昇していたダウ。

ポジションはほとんど外し、11月期待のげーせく関連のみ。

昨日暴落。ダウ、日経ともにー1000円クラス。

3日はつづくかな。

少数単位で、11月売却予定のものと、集めていたjsと、エデ。

問題ありで下げたアトラ。を買った。

ブルームなどは、ただの利確。よい下げなど報道中。

てことは、まだまだ下がる可能性ありか。

タイミング的に今日下げた理由がない。皆適当報道。

理由がないことが一番の理由なんだよなーと思う。

特に為替は理由がないことが大事。

銀行を買うか迷うが。ドイツbkみながら。

アトラとjsがまだ2桁下げであれば、買い増しかな。