決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

ポケカ

【育児】

育児というか遊び。

0歳のころから興味は変わっていきました。

トーマス、アンパンマン⇒少しだけ戦隊もの。怖いと言ってほとんど見なかったけど。

ドラえもん妖怪ウォッチドラえもんポケモン

くれ〇んしんちゃんは害はないと思いますが、自分が生理的に受け付けず。見せませんでした。会社の中だと同じような人が多いかも。

偏見ではありますが、任天堂を少し信じている部分もあり、子供に見せていても安心。

いいか悪いかわかりませんが、ポケモンは「死」ではなく「気絶」。

4歳からポケカをはじめ、負けると泣く。

勝たせてあげることはしないため、負けて泣いて反省会の繰り返し。

泣いたときに親がどう接するべきかも調べてしまいました。

3パターンほど。個々で違うようで、よくわかりませんでしたが。

①甘やかす。

②泣いていることは無視して、泣いている原因と解決方法を一緒に考える。

③泣き止むまでまち、甘やかしつつ、一緒に考える。

ポケカは正直4歳に難しいかなーと思っていましたが、できるものですね。

最近は本気で負けることもあります。

むきになって自分ように新しいカードを買ってきましたが、とられました。

ちなみに、ポケカは値段も良心的。教室もありますし。

英語の勉強につなげてしまおうと思い、英語版カードも購入しました。

オンラインもあり、それをうまく使って英語を覚えてほしいなーと思っています。

オンラインを使用して、英語の先生に上手く教えてほしい。

 

【投資】

wインバでデイ。寄り付きの+300でイン。微益撤退。