決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

2/27 日経朝微妙から、+400まで上昇。ダウはマイナスのまま。アジアはまあまあ強め。で、夜間急上昇。+900 +700

【投資】

ロシアの侵攻が早く、首都もヤバイとか、被害も大きく広がっている状態となった。

が、朝、防衛関連が急落、8時から売りが相当多かった。

鉄道は微妙。旅行は大幅上昇。エアトリ+300クラス。

 

朝40分くらいはどっちにいくか不明だったが、防衛関連の下落を見て、半導体が上昇。

鉄道は後半失速。グロースに資金が戻った。

 

戦時下⇒金利上昇が抑えられる

ロシア侵攻がかなり速い。早い終結

で、半導体とか上昇?

 

で、夜間少し下落 ダウは-250

の後、ロとウクが交渉用意で、世界が急上昇 日経+900 ダウ+700

土日はさらに被害拡大し、サンデーダウは少し下落?

 

遠目にみて、ロシアへの制裁はかなりきつくなっている感じ。

このままだとやばそうだが、交渉テーブルでねばって制裁とかをうまくかわしたうえで、合意だろうが、制裁は短期間となるように。領地はそのままか、少し譲歩するとか。

すべては停戦交渉が一番のところ。

防衛は下がるが、あと2か月くらいはもつ。

 

※バリューが売られて、グロースが買われる展開。

銀行、保険、石油、電力、鉄道が売り。

新興が買い。

 

遠くの戦争だからという点か、金利上昇にまったがかかるという思惑か。

 

どちらにしても、単純にカドカワを買っておく必要があったのだろう。

1000⇒5000⇒2000⇒3000