決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

2023/9/13 アノマリー(100%?)連日鉄道上昇でも旅行は下落、HIS決算

アノマリー

9月13日が日経上昇確率100パーと流れていたが、67パーが正しいのか?

ともかく、9月11~13日はかなり上昇確率が高めらしい。

選挙などイベントが多いせいとも。

 

結果的に下落するといわれつつ、13日まで連日上昇。

JRなど8000⇒8700まで一気に上昇。

他鉄道は東武くらいがついていったが、他はそこまで上昇していない。

エア鳥、アドべなどは逆にかなり下落。8000⇒6000

3000⇒2000

中国団体客がー、オーバーツーリズムがー。

で下落したあとに、ずっと上昇してきた。

感染者、中国はあまり関係しないらしい。テレビなどのバリューと同様の上昇なイメージだけに強いのか。

 

13日アメリカCPIは強いが。予想通りとの見方。

ここはわからない。

 

《HIS》決算 時価1500億

売上:1000⇒1600 営利:ー390⇒ー40

「旅行事業」1288 -41

「テーマパーク」18 ー3 ラグーナテンボス

「ホテル」128 2 EBITIDA 33

 

思ったより回復していない感じなのか?

 

9/19

鉄道が少し下落。9000手前でJR東も下落。ただ、引け20分前からの急騰が気になるところ。金曜日は引け2分前に急落ー30、今回は逆。

HIS、アドべの下落がとまらず。あどべは時価400代へ。

ネットでのAGOだの勢いが強すぎるといったところか?