決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

【決算】4/27 ナガセ、京成電鉄(下方修正)、JR東(修正)、小糸、ディズニ、キーエン、富士急(下方)

【投資】

ナガセ

イトマンスイミング 前年度よりは会員数回復

売上:56⇒66億

営利:-3⇒0.6

来期予想は強気 売上66億⇒99億 と思ったが、スポーツクラブをブリジストンから買収しているのね。

小学6年は今後増加。中学受験人数もかなり増加ペース。

 

同じくらいの売り上げで。6億くらいの利益がでていたことを考えると、電気、水とかコストが大きくなっているということもあるのかな。

小規模スイミングスクールでの暴力など問題発生しており、大手のスクールに子供がもどりそうな気もする。

結局は家から近いことが優先されるとは思うが。

決算良好でも流動性なさすぎ。

おそらく立会外、自社株買いかな。

時価:535くらい。

 

京成電鉄 下方修正

2300⇒2150億 24⇒-52億

成田空港の水際対策が予想より強めであったため、空港関係が減収減益

 

小糸(同水準)

為替分結構上昇するかと思ったが、横横。

台数減少を為替で10パーくらい、増収増益ということかな。

 

キーエンス

中身見ていないが、すごいな。

5300⇒7500億 2000⇒3000億

 

OLC

ここもまったく下落しないな

業績も回復傾向

1700⇒2750億 -460⇒77億

来期予想はかなり強気だが。テーマパーク、ホテルは結構やれるのかな。

 

JR東 微妙修正、通期

予想変化 売上 2兆⇒1.9兆 営利:-1150⇒-1530億 当期純利益:-1600⇒-940億

減収減益なようで、純利だけプラス600億 繰延税金資産計上

通期中身

売上:1.7⇒1.9兆 営利:-5200億⇒-1530億 当期:-6000⇒-940億

予想はまあまあ保守的?

1.8兆 1000億 410億

減収で予想たてているが、黒字計画

逆じゃないのか?

エネ、水、減収で黒字というのはさすがに?大規模リストラ?それでも、来期黒字計画はさすがに。

 

富士急 下方

結構下方だが、黒字は維持。

レートで結構上昇していただけに、本日は下落しそう。

 

ちなみに地合いは戻っている。

雰囲気はボラが大きく不明だが。

ドルが一方的に強い。

ダウは前日比+400までいって、結局+61 ナスとかは横横。

日経先物は-300から引け後+200 で、朝は+15

ダウは引けてから+100とかで昨日と同じ寄り天展開か?

ただ上海が緩和策とかだしており、+70とかで引けているため、強いのかな。