決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

1/30 【動画】 成田さん

【動画】

決算見ながら、動画視聴。

 

スポーツ球団、学校つくる、1945年付近にできた学校では、今の時代に最適化された教育ではない。

積み上げ教育ではなく、自分で何をやりたいか。ドリルダウンしている形で勉強する。

目的をもった教育。リバースエンジニアリング

なにかをしたくて学ぶ。

逆算型。高校くらいから。中高でも。

デジタルを使用して個別教育。

大学も小中高とおなじような教育であったらしい。たしかに。研究以外は同じか。

そもそも研究前提に1,2年の授業を受けていなかった。

メディア側のロジックで報道している。真に受けているお前は馬鹿だ。と言われていたらしい。いうと怒られるが。言ってもよいのかな。

 

大きい図書館ならあるのかな。

 

とりあえず、小林秀雄の考えるヒント3が図書館にあった。小学生が読んだのか。

存在すら知らなかった。