決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

koronaまとめ

【教育】

夏休みは1か月。学校によっては1週間とかも。

冬休みを長くするとか考えている可能性あり。

よいと思う。

サッカーなど動画で教えてくれるため便利。

もっと本を読んでほしい。

 

【投資】

第1Qがでてきた。

はっきりとわかれた。

旅行系は事前にわかっていたため、ずっと下げていた。

でつくしになるとは思っていたが、いったんは下がった。

ころが第二波でのロックダウンとなると目も当てられない。安いとは思うが、安くなったなと思うところを買ってはいけない。本当に安いところはよいが。

保険、コンシューマーゲーム任天堂スクエニバンナム、コーエイ(投資がつよかた?)、カプコン)は圧倒的。よいだろうと予想はされていたが、超絶。

ミクシーも強かった。セガなどパチからみは買えない。実際よくなかった。マー無理でしょ。

お菓子、かまぼこ、薬や、出版もよい。何度か盛り上げがあったのであまり手はださなかった。決算を素直に受けて、よかった。

 

決算織り込み済みとなるかと思っていたが、結構よりつき高い。S高は注意。一度剥がれるため、売却を一考。

 

ECのベガはすごい。はじめてみたが、あれは買うわ。

次は宝かな。次回に書く。