決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

夏休み明け

 【投資】

9/13のSQを前にかってよいか不明。

TGSが近いこと、マリカーなど秋リリが多いことが迷わせる。

英雄伝〇は、リリ後は微妙。

ポケマスは世界同時で、順調。

やってみたが、ぱっとみは微妙。

キャプツバは世界でも順調であり、やはり人気のあるIPは強いのか。

例外がインド。

あまりゲームは浸透していないのか?

中国も少し世界と違うが、理由が違うと思う。

インドではアメコミが優勢のようだ。アニメは子供用。どらとかくれとか。

ブラジルも日本アニメはあまりという感じなのか。子供の知育系が上位に入っていることが意外だった。

インドへ進出する日本アニメで、きゃぷつばなどが優勢となるか。

となると蟹一択となるが、角が先行すれば面白いかと思う。

映画文化がかなり強いだけに。

 

地合いを考えてしまうが、結局業績よいところは順調にあがっている感じ。

インドを検討するのであれば、SBGでよいかと思ってきた。