決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

ボードゲーム①

【育児】

人生ゲーム(タイムなんとか)にはまっているが、そろそろちがうものを。

学生時代にやっていたアルゴを買おうかと思う。

調べていたら、子供用のアルゴもあるらしい。

送料の関係で、漢字ゲームとやらも買う予定。

正直、子供がアルゴの面白さをわかるか不安ではある。

私自身は楽しいが。おやつをかけたりすることはやめておこう。

妻に怒られそうだし。

カタンや、人狼的なものも考えたが、2人でやる前提のため、まだ先にしよう。

 

【投資】

一度、長期以外は益出し。

イギリス、連休、閉鎖、中国、韓国、いろいろありすぎる。

大体下がるような不安な状態時は、延々と上がるがするが、ギャンブルになってしまうのでやめておく。機会損失は気にしない。

優待、決算見てデイ、IPOにしておく。

一応2月は決算か。

テンセントの件は、ひきずるのかな。ゲームは一応見ているが、難しいか。

 

【禁煙】

無難に続いている。

言い訳、実験として一本吸ってみたいが、やめておく。