決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

運動会②

【育児】

運動会で、うつぶせになって頭と足をくっつけるという体操?をやるらしいのですが、できない模様。

走る、昇る、回るについては何とか練習できるのですが、体の柔軟性についてはちょっと。。。一朝一夕でできるものではない気がします。運動会ももうすぐですし。

練習はしたいですが、もっと早く言ってほしかったです。

競技種目を運動会目前で決定しているのは理由があるのでしょうか。

昨年の上の組と同じと考えておりましたが、がらっと変わっていました。

通常はブロックなどで遊んでいるイメージしかないですが、運動会のレベルは高いなーと思います。いいことですが。

 

【投資】

地合いがよいですね。

あまり利益をだせていませんが。

・・Sを調べたため、備忘録。

【強味】プールの設計施工、水泳スクールの運営の両方ができる。

コンパクトプール。

【弱味】

競合:コナミ、ナガセ、他スポーツクラブ

【その他】

学校にプールがなくなるとしたら、業績はどっちに行くかわからない。

増収。地味。集めにくい。

【株主】

ニチイ学館など。

 

プールは2歳の時にやっていましたが、引越しと同時にやめてしまいました。

プールに父親が連れていくことはハードルが高いのです。

数回行きましたが、きつい。

2人で市民プールに行くことにしてますが、結構な頻度でプール後に熱をだすため、最近はさぼり気味。

優待で体験授業を今年はうけにいこうかと思っております。

父親としてはこの企業が魅力的にうつります。