決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

【夏休み】川釣り 秋津川

【育児】

川釣り

秋津川 〇日〇駅 橋

付近のお店 朝6時? 良心的なおばあ様が対応。

こどもの遊びなら、いいよとのことで。

大人500円 こども100円?遊漁料。

2000円~3000円と思っていたため、想定外。

今年は結構魚がいるらしく、夕方から釣り客がちらほら。

昼間は学生?が大騒ぎ。下ネタをわめきちらかしていた。

結構距離をおいて子供たちが水遊び、海外の方はBBQ。

ヌマチチブ?とハヤを12匹釣れた。

 

ニジマス、ヤマメ、アユもいそう。

サシ150円、ブドウ虫620円、いくら650円?

釣り具FCで買うより安い。

普通釣り場所付近で買うと相当高いイメージであったが。

駅から近く、店、トイレあり。

トイレもわりときれい。

相当よい場所では?

こどもでも安心。川底の石はすべるので注意が必要。

ライフジャケットはあったほうがよいと思う。

浮き輪遊びも楽しそうであったが、川底のことを考えると、小学生高学年であっても、親は目を離さないほうがよさそう。

上流はすべりにくいとかあるのかな。

今回、エサ釣りでサシ。

こどもは喜んでいた。

釣り堀より楽しい。