決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

2022/5/13 【決算】砂糖

 【投資】

甜菜糖

今期は好調。砂糖は赤字、飼料、不動産で黒字。

来期は結構マイナス⇒営利:-34億

増収、超減益予想。燃料高騰。価格転嫁は難しいということか。

となると、ほぼすべての農業、飲食にかかわるわけで。

結構お堅い、真面目な会社という印象なだけに。きっちり予想をだしてきたかと考えられる。過去分みていないため、わからないが。

少なくとも、他より現実的なのかもしれない。

アメリカのミシシッピー景況感とかも、過去数回しかないほでの低い数値。

ほぼ、リセッションかもとかなんとか。

中国がコロナから回復しているとの情報、下落しすぎでリバウンドとかで、世界がすべて上昇していたが、きびしいのでは。

日本は特に強かったが。

と書いているときに、先物+400いきそうだな。

寄り天とはならないか。

最低単元で、様子見るしかないかな。

 

日本の感染者数が増加に転じた、GWあけで増加しているー

とかニュースであったが、実際には、かなり抑えられているのでは。

6月から水際対策緩和ー

けど、世界は感染者増加ー、亜種増加ーとか。

ワクチンはどうなるのだろう。