決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

2/27 【決算後】ホットリンク

【決算後】ホットリンク 一直線で急落。

900⇒380 現在 時価 66億 マイナスが大きい。

たしかに、SNSでの強気発言後、決算評価が悪い企業は、通常の企業ではあまり。

けど、よい会社との思いがあり、損切できなかったため保有

損切しなかった理由をはっきりとしておかないと、悪い例になってしまう。

5か年計画は、スカラとかと比較するとひかえめかな。

 

SNSマーケ 10⇒14億 TIKTOK支援

クロスバウンド 11⇒30億 非ストック ドランざくしょん型

(スポットってことかな?)15億くらいはそれっぽいので、ストック部分だけみるとそこまでではなさそう。詳細はこれから見ていく。

投資 ブロックチェーン DeFiとか。+6億

 

決算資料の気になる点は

ブロックチェーン DeFi ウェブ3 中央集権型 ウェブ3分散型

かなり長期目線か、ifがたなのか。

現状無理な感もあるが。はっきりと、民主、分散⇒中央集権になってきているイメージ。というか、強さで、中国が強すぎる。人としてとか、あるとは思うが。

 

通期予想 79億 1億

結論:あまり売らないが、スカラのほうが現実的で、必要とされる気がする。