決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

1/29 少しリバ。ボラが大きい。+300⇒ー200⇒+500 夜間はー500⇒+10

【投資】

ただただ、凡人は為替と先物は見る必要すらないという。

 

一般論と違うかもしれないが、ボラが高いときに短期は額を最低単元へ。

日経が+500で引けたが、夜間一気にマイナス。

で、ダウも引け後から一気にマイナス。上海、香港も引け後一気に下落。

理由は不明。

で、ダウは3時頃まで-400くらいまで。引け近くに4時?から上昇+300

理由は不明。

 

金利、ロシアあたり?、為替、先物に手を出す気が知れない。

ドル安が顕著。金利は昨日一気に1.8を超えたが、1.7付近まで。

 

前日の全面マイナス3日目でも、鉄道が強かった。

南アとかで変異種、危険とかSNSで流れてきたが、思ったより下落が弱い。

寄り付き+から結構なマイナスへいったが、後場だらだら上昇。大きい売りがでても、結局横横という感じであった。JR東はー220くらいまでいったようだが、他はー30とかー0.5パーくらい。

 

で、本日寄り付き後は、鉄道がまあまあ強かった。

ちなみに、日本は本日も感染者数最高を更新。連日7万人。本日8万人。

ピークアウト傾向は沖縄くらいかな。

 

とにかく、日本の引け後に世界が下落した。ダウはプラス圏からー350くらいへ。

 

凡人は為替、先物はやらないことと言い聞かせたい。

為替は本当に時間と金を無駄にした。