決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

【2021年 12/31 為替、暗号通貨】記録 成田氏

【今のところ、年末でフラッシュクラッシュのようなことはなし】

欧米、アジアは市場動いているし。

NZ通貨と、暗号通貨は、10パー近く動いたかな。一瞬。詳しくはみていないが、ブラウザで確認するかぎり、下落方向に一瞬動いたのか、スプが開いただけなのか。

 

これ以上書くことなし。

どちらにせよ。年末はポジもたない。

 

【成田氏】グッズを調べてしまった。なかったが。

年始も結局、成田氏とひろゆき氏の動画をライブでみていた。

20000人視聴者がいるというのは、結構特殊な気もする。

特に、どんなひとが見ているか気にはなる。コメントからは、他の意識高い系とか、インテリ系の方が多いのかな。

 

テレ東の高橋さんが、気をつかって表現を緩和させようとしているが、まっこうから否定するところがすごい。

安楽死はメタファーではないとか、高橋さんよりの自分としては、ああと思う。

・成田さんの遺伝に対する考えかたが意外だった。

進度は、遺伝もあるが、教育のノウハウとかの進歩速度が大きいことも影響するかもと。その点はひろゆきさんと意見が違いそう。根本は同じなのかもしれないが。読み取れなかった。

成田氏が遺伝より教育面というと、違和感があるが。

一家優秀。睡眠が安定しない点の遺伝など。

 

投資という点でいえば、1月上旬にひろゆき氏、成田氏の弟さんが対談?公開。成田氏は公開をすすめてなかったが。

おそらく影響力のある動画となるかも。

監視対象を広げて、リストアップする。短期8 中期2かな。

 

・大学研究の問題 チンパンジー研究のナカザワ氏?実現すればよいことに思うが。普通あの番組にでようとは思わない気がする。

 たしかにあの番組にでただけで、器の大きさがでる。もう一度出たいという人はいない気もするが。

 圧倒的に、党で人としての優劣はあるように感じた。面白いと感じるかどうか。

・政治は理解する人がいない点、教育に限度がある点、世界の格差は減少。新興上昇、先進微上昇だから。ひろ氏の政治点では、わかりやすく、敵をわかりやすく表現、耳ざわりの良い政策。