決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

【はる氏】鉄道、航空【決算】JAL、ANA、えあは感想

【投資】

日本航空

時価:1兆円 2020/3⇒2021/3

4812億⇒7660億

貨物郵送が伸びてはいるが、国際輸送がのびない以上難しい。

-3000億⇒-1500億

 

コロナ感染がおさまることがわかればよいが、いまのところ分が悪い。

あえて買う必要性がない。リスク高い。

GOTOまでの買いはありかも。短期で。同じ考えが多そうなため、売られるかな。

 

ANAも同様のため、見送り。あとで上昇する可能性は仕方がない。買うことはギャンブルに近い。

 

そもそも、日本で200人前後?都道府県1桁。

日本、中国くらいなもので。

日本はたまたま、今の時期だけという説もあり。

 

南tyでは、新規で2000人

前日1500人

ワクチンは18以上で90パー超えらしい。

接種完了率70パー超え?

接種率が高いと、感染率は高いのか。重症者は少ないのだろうけど。

ファイザー、アストラ、モデルナ、その他 5:2.5:1.5:1

接種速度も早かったのだろうし、当初はうまくいっていたはず。

情報がどこまで正確かが不明であるし、わからない。

 

 

全体的に買いづらい。積み立てがよい。

30000円の強い抵抗。

政治的に中旬が経済対策。とか、11月とか考えると。逆か?

 

JALANA

週足、レンジ下限でも買いか。まだ早い。レンジ下にいってから?買う理由なし。

JAL赤字ひどい。

にしたんクリのPCR1980円?

エアトリのPCRとの違いは、値段に差があるが。エアもだいぶ安くなった?

まだ倍以上差がありそうだが。

いままで、PCRで利益だしていたところは、大丈夫なのかな。テレビでは、1億/日の利益とか言っていた気もするが。人数少なくて、まさに、ドル箱だったのかな。

ちょっとエアは買いづらいか。下落すれば、買いたいが。基本成長する企業だと思うので、積み立てかな。幹部が圧倒的に優秀だと思う。シフトのよう。

というか、エアが上方出さない場合は、売りだろうな。

アノマリ通じるかな。