決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

10/31 選挙 こめ【決算予想】テレ東、●BS

【投資】

選挙関連はあとで。

 

テレ東

時価:616億 PE 20 PB 0.7

オリンピック特需、中国の規制とかを考えると持ち越しは危険か。

中国については3Qのため、あるとすれば下方か、減損。

スヌーピー事業好調?60億のうちのいくらか。

 

子会社

2020 AT-X:アニメ 50億 営利:4億 中華影響あるかと思ったが、そこまで大きい会社ではないのか。

 

ただ、海外ライセンス収入 中国、欧州で300億。⇒国については動画では話をしていた。

現実主義とかよいのだが。

おそらく、日本の収益ではきつい。国内でなんとかなるところは少ないかも。

 

中国でアニメ制作「都之漫」

杭州都之漫文化創意有限公司 20億

2020/2~?

2021/09

中国では暴力や血、低俗な内容、性描写を含むアニメやその他の子ども向け番組を禁止。

テレビ局は「悪しき物語に断固抵抗」し、「真善美を発揚する健全な内容の優れたアニメのみ」

ボルトとかは無理では。

 

調べていたら、きつい。

決算11/4は見送り!

 

【選挙】

自民過半数割れ野党共闘で大躍進みたいなことがメディアで。

結果、維新が大躍進。他減少。

選挙報道が面白かった。というかひどかった。

●BSは、視聴率とか最低だったらしい。品がないというより、あえて知識がないようなふるまいをしているのかな。

視聴者にあわせた内容にする必要があるだろうし。

結果的に、野党大躍進するかと思えば、維新が躍進。昔とは視聴者側もメディアに扇動されるばかりではないう結果では。

視聴率が最低だったのは、驚いた。たまたま●BSをみたときが、高市議員とMCの人だったが、すごいMCがいるなあと、イライラしつつも成り行きを見てしまったから。

自分が投票した野党の名前を言うことも斬新?だった。

ある種、このような局はあってもよいのかとも。視聴者のほとんどが局のことを理解していれば。pdにtyが。メディアから野党へという流れもあるのかな。