以下は 11/1 鉄道時価
東海(3.3兆)
東’(2.6兆)
東武、京成(6000億)
京阪、相鉄、西日本(2000億くらい)
西武、九州(4000億)
名鉄(3600億)
【決算】
JR東海(10/27 下方修正)※はるさんは買い推奨
通期予想:売上:1兆1150億円 営利:1000億、経利:330億
今回予想:売上:1兆円 営利:370億、 経利:ー330億
セグメント予想もあった
令和2 令和3前回予想 令和3今回予想 青と赤は損益
運輸:5330 -1833 8820 1000 7860 310
流通:1747 -122 1190 -50 1110 -50
不動産:691 130 750 150 730 140
その他:2516 13 2410 -10 2370 -10
計 8235 -1847 11150 1060 10080 370
経常で赤字になる。
理由:緊急事態宣言延長により、運輸収入回復が遅れた。
たしかに、運輸がすべてという感じ。コロナ次第だなーという感じ。結局、3Qはなんとかなるだろうという楽観論が生まれそう。PTSはー500 16500くらい。そこそこ下落したが、インパクト薄くないかなという感じ。
【翌日の結果】
寄付:-600 朝乱高下あり、その後、ほぼ下がらず、10時頃からは上昇。
+100くらい??見てなかった。東海ベースで、朝下落が大きかった東を取引。ほぼ同じ動き。しかも、後追いで、若干弱め。東のほうが赤字大きいかも。
名鉄 10/29 2Q 下方?修正
売上:2450億⇒2250億
営利:16億⇒-26億
経利:30億⇒25億
まあ、そこまでという感じ。静岡選挙戦でリニアが不透明という点か。
東武 10/29 2Q 決算
売上:2290億⇒2338億
営利:-166億⇒66億
経利:-168⇒86億
通期で、売上、営利は減収、減益だが、経利、純利は不変。
場所?利益体質よいのか??