tousitoikujinikki

株と育児と禁煙と読書の日記。

10/30 サックスバー決算(11/1)ロンドンふぃき寝具

【投資】

先にロンフィク

結構22時頃から乱高下。

1時にピークかと思ったが、微妙。

23時まで下がって、いきなり切り返して上昇。60⇒68⇒51⇒68

アメリカ高く、豪さがらず。ポンドは0時から下落。

10月は少し違うかな。

ん-結局、さがらず。100pの範囲で乱高下しただけ。業者がもうけだしただけかな。

 

インフレというか、値段が結構上昇している。イギリスは結構ひどいらしい。

イギリスって識字率とか微妙?日本が平均的に義務教育があるからかもしれないが。

マスク率は高い。せっかくだからマスクとか諸諸AIデータとかとればよいのに。

イギリスは一日5万人。16歳くらい?高齢者は増加率少ない。

無症状者から高齢者へ移している。ワクチンきれてきたら、いっきにくるか。

ブースターを半年に一回うつのか?

英国はワクチン低効率少ないらしい。重症率とか人数多いから。

 

2022/3 予想。

10月 月次売上 店舗数は微減 

ざくっと 7,8,9月 81~88%

ちなみに、2021/3がそもそも、かなり少ない。結構重症か。

2022/3 1Q 短信

54億⇒76億 3,4月は月次よかったからかね。

それでも経利:-6億

コナカ(サマンサ)、アパレルとかの数値からも、あまり調べる必要を感じなくなった。

2021/3 は助成金でも飲食と比較すると金額が小さい。

たこやき、ドーナッツ、持ち帰り計は助成金と、通常の売り上げで業績?数値はよかった。

食品、電気などが高くなるなかで、バッグに金を使うとは思えない。

ばらまきがあれば、多少なんとかなるのかとも思うが。

 

買うとすれば、選挙後暴落した場合、10月月次がでるまえ。

11/1 11/2 か。決算時に同時に出す可能性もあるか。

予想はわりとよさそうだが。

1Qでの助成金が8000万円

2Qは、32000万円くらいあるのかな。単純に4倍。飲食とかといっしょにするのは無理があると思うが。イオンとかららぽーとってどうなんだろう。休業とか。

イオン決算みないとまずいか。

業績予想をだしていない点はよかったかと。

九州とかは結構出張が多く、飛行機もまあままだとか。

JR九州でよいのか。

あえて時価も微妙、優待だけよい、ギャンブルになりそう。

 

結論

見送り

結局選挙に左右されるし。

あるとすれば、決算みてから。もしくは、小単元だけ優待用に。