決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

10/1 ロバー・キヨ氏とか、アナリストとか、じっちやとかは買うなと。

【投資】

各著名な方は、10月は危険。暴落がくるまで買うなと。

 

中国:不動産、停電、シュウ様の政策転換(ゲーム、娯楽、産業変革(下層から上層へ)、みんな裕福?、テンセンとか国のために金出す、ゲーム関連がsTEAMとかから脱却?)台湾など

 

インドとベトナムへの投資は積極的

 

アメリカ:金利、コロナ、インフレ、債務上限問題、インフラ数十兆円規模がどうなるか怪しい。

 

イギリスEU離脱からのドライバー不足で、ガソリン不足。

というか、結構物価上昇してしまっているのでは?

ポンド下落中。152⇒149

 

んんんn、10/1は9/30の暴落をうけて上昇するかと思ったが、結果的には日本、アジア暴落、中国お休み、香港お休み。連休。

9/30 -300? 10/1 -700

ダウ先も日本時間は暴落。

からの、夜間 ダウ -100⇒-300⇒(0時以降)プラス500

コロナ治療薬の進展(飲み薬)で上昇との事。

 

えっ?コロナで動くの?

金利が下がったということは、債務上限問題は大丈夫そう。とか??

米債券への不安が払しょくされて、米債券買われてきた?とか??

意味不明。

 

結果として

◆有名信頼できそうなアナリストも、騒ぐだけの人も暴落予想。

◆非常に信頼できるネット民は、買うことを控えたほうが良い。上昇したらしょうがない。11月コロまで様子見する。

 

⇒ダウは上昇。

 本当にマクロはわからない。

中国は強い国であり続けると思っているけれど。どうだろう。

なんだかんだで、インドやベトナムとは格が違うと思っている。

好きとか嫌いではなくて。