決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

8/12 決算たくさん

【投資】

デルタ、ラムダで、いまだ旅行は下落中。

8/13から上昇。理由不明。JRが強い。感染は最多。5000?

8/12から少し強い。オリンピックの閉会式があったからか?

2連続で上昇、13日は後場からアフコロが全面下落。

結局ただのリバだった?

エア、アドベンは決算よい。

上方修正だしていたアドが決算でPTSプラス300くらい。

アドの上方修正をみていたので、エアを持ち越そうか考えたが、織り込まれているとみて持ち越さず。

 

ワクチンを10月までに8割とかいっているが、無理と思う。

いまだ懐疑的な人は多いし。

テレビ。池かむさんのデータ印象付けはすごい。

グラフの軸数字が全然違うものをならべて、日本は最悪とか。

なんの意図があるのだか。

最悪ということに反対ではないけど、理解する人と理解しない人。誰にみてほしいのか。

 

お隣の国について

車:データを自国内で管理する?

塾:結構隠れてやっていたところもリモートに変更。ひとりあたりの教育費がたかいことに対するものらしいが、賛否両論あるらしい。

英語:小学生の期末試験で英語をやめる。

PCRで検挙率急上昇

 

車のデータについては、そりゃそうだという感じ。

英語がきにはなるが、中学生とか、高校生はどうなるか。

単純に国力落とさないのかな。

ただ、ドイツ的な、ブルーとホワイトへの選択。

中学から次へいくときの選択肢となるのかな。

日本もそのようになったとき、大学は半減、修士が多め。塾は過熱?

私立小学校とか多くなるのかな。

お隣のように規制がかけれない状態で、やれば、親は過熱するか。

まーけど日本だと微妙か。高いひとほど幸福度はさがるという国ではあるらしい。

唯一の国かな。

それはそれですごいが。ねじれている気もするが、そのままでもよいと思う。