決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

8/11

【お盆前】

おりんぴっくのおかげで、祝日がカレンダーと変更となり。ややこしい。

コロナ、デルタ、ラムダと、変異株がおさまらず。

鉄道、飲食へ飛び火。

2000人超えあたりから、顕著に売られ。

寄りで30分ほど高くし、その後、ゆっくり下落。

継続的に売りの流れ。

飲食は思ったより売られていないのかという印象。

決算でも、営業利益は低いが、経常となるとプラスのイメージ。

店舗が小型で多めのところは明らかに黒字。

助成金枠が十億とか。

たこやき、うどん、ぱんはよい数字。ただ、みんなわかっていた感じ。

決算後の寄り付きもそこまで高くなく、とにかく売り。±ゼロ付近。

PTSではわりと高め?。そこである程度は処分。

鉄道はまあ1Qはそこそこ、JREのEWは赤字。Eはみどりの窓口を他へ貸し出すなど。

がっちりマンデーででていたけど。

小田、東武、九州、とか観光地系が運輸で黒字。不動産で黒字。

結果的に悪くない数字。

 

他は運輸とかは赤字。ホテルはひどい。百貨店もひどい。

西武もよくはないけど。ホテル売却の話がどうなるかかな。

圧倒的に東ブではあったが、コロナ関連がひどく、当然うられてきた。

決算直後は、他鉄道につられず、高く寄ったが。

 

8月初めから、鉄道は売られてきたが、12日からJR EW九が上昇。

連れて、他鉄道が上昇。

名古屋は連動が遅い。一応連動するが。

逆も然り。

そろそろ感染ピークとなるか。ワクチン効果次第。

JSSは、、、まあ普通の決算。コロナが沖縄で小児感染が多いこともあり。

当分はきつそう。

プールは結構人いるけど。大雨、洪水も多いし。と思っている間は無理か。

 

塩さんはホットリンク外した?

決算からのS安。信用買いが多すぎ。