決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

6/4 gum● 適時

【投資】

gumに関しては、nft で話題になり、個人での買いが続いているらしい。

暗号資産のボラや情報などについていけず、あまり見ていなかった。すごい会社とは思う。出しているゲームが他より好きではある。幻影はすごいと思う、もっと評価されてもいいと思っている…

 

やっと決算前にして下げてきたか、雇用統計前で金利上昇可能性を前に売りか。

ぐろは売られているが。とはいえ、まだ高いのかな。以前の感覚でいると。

 

VR FUNdが保有する投資先の時価上昇 【21ok】

 

・gum Cryps暗号資産に関し時価評価

行った、同連結会計期間、暗号資産評価

益                                                                【5.7ok】 

・gum vent にて保有する暗号資産の売却

行ったことに伴い、同連結会計期間にて、

暗号資産売却益             【7.4ok】

 

全部で、34okくらい

 

 

2021 年4月期連結会計年度(2020 年5月1日~2021 年4月 30 日)における持分法による投資利益の計上額は2,368 百万円、暗号資産評価益の計上額は 1,124 百万円、暗号資産売却益の計上額は 930 百万円であります。

⇒これは、投資と暗号で今年は【44ok】ということ?

で、下の減損で【ー39ok】

全部で【5ok】?

 

・ソフトウエア仮勘定として資産計上している開発中の一部タイトルに関
し、「固定資産の減損に係る会計基準」に基づいて回収可能性を再検討し、保守的に将来の収益見込み等を勘案した結果、帳簿価額の一部を減損処理し、連結で 1,647 百万円、個別で 1,984 百万円の減損損失を計上いたします。

あとエリをー7ok zeikinn ー16ok

 

減損処理。

ソフトウェア仮勘定は制作途中のソフトウェアにかかる費用を計上するための無形固定資産の仮勘定

 
リリース後は、ソフトウェアに資産計上でよいのかな。
蟹はそうらしい。
それでも、まだ仮勘定として20億以上あるのかな。
蟹は、新作がリリースされたQに資産が移動する。どのタイトルにいくら減損可能性があるかわかるらしい。売り上げが●だと、近いうちに減損が●
 ん?よくわからん。野木のリリを見て勉強しよう。
 
②営業利益について
宣伝減らしたけど、外注費高かったので。
前期実績を711百万円下回り、【15ok】
 
③経常利益について
営業利益は【15ok】と前期実績を711百万円下回る見通しであるものの。
投資利益、暗号資産評価益及び暗号資産売却益の計上等により、経常利益は前期実績を
40ok プラスで、【60ok】
 
当期純利益について
ソフトフェア仮勘定の【-20ok】とか税金とかで【-22ok】
当期純利益【18ok】
 
いろいろ間違って記入してそうだが、なんとなくで総論。
暗号のおかげで、減損-20okできた。
のこり、-20okはどうなるか。大丈夫かな。
暗号の評価益が【11ok】だけど、ボラがあるから何とも。見えない。だれか調べてるのか。
ソフトウェア仮勘定大きすぎでは。40okもともとあったのか。
減ってるのか?
あ、のぎの減損か。というか、のぎにそんなに金かけたということか。
春開始は延期になるかな。決算11日だから、そんな感じか。
暗号通貨次第になってきてはいるか。
ビットを買ったつもりで、保有もありだったりするのかな。
なわけないか。
他IP1つ。
オリジナル3つくらい。
結局、中の幻影が一番期待したいが、あまり評判よくないという噂は結構あるか。
 
ただ、幻影はまだ大丈夫な気もする。中で流行ってくれるかな。
ラングよりよくできていると思うのだけど。ちょっとストに違和感を感じられると難しいか。中むけのキャラいないのかな。