決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

12月後半

【投資】

12月後半は、有名な方々がほぼ下落予想。

テクニカルもファンだも。

21からクリスマスにかけて下落があったが、日本時間の前場で寄り付き上昇。

その後、だらだら下落。夜間に大幅下落。

アメリカで深夜2時ころから一気に上昇。

みたいな。一気に下げてこれが下げの前兆だ!

から、一気に戻す。

とりあえず、インバはふれてもみないことかな。

 

日経上昇するも、小型は下げているイメージ。

IPOは、乱高下。無理だろと主ような業績のものも、上昇するため、手出しはしない。

少し期待したいと思う内容のものは、ほぼ下げない。

タイミングよく地合いが悪く、初値がよりついたものだけ買う。

すぐ売る。

 

ころnは1000人超えそう。池袋とかはけっこう町が微妙。

鉄道はどうなるか。

けっきょくは新型にワクチンがきくのかというところ。

 

車関連は手をださない。

バイオも一部だけ。

医療、介護くらいか。

変異とかになると、収束するのかが。

収束ないなら、宇宙、農業、たね。

農業は畜産か。個人でできそうなものをはぶかなくてはいけない。

卵、野菜、果物はわりとできるっぽい。

きのこもか。

個人でやりたくないもの。

牛、豚、魚。関連が難しい。

とりあえず、農作業系の機械でよいのかな。

いぜきさんとか、くぼさんとか。