決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

ポケカスカイプ 原油

【育児】

育児という分類が間違っている気がしてきた。

趣味か。

ポケカは公式が大会などは自粛しているのかな。

スカイプ対戦が動画も多くなってきた。

子供だと言葉遣いが少々気になるが。

学生あたりとの対戦はよいのかな。

まだやっていないけど。

ptcgは、難しいと思ったが、まあやっている。

問題は私の発音でやってよいのかという点。しょうがないけど。

ネイティブの方を呼びたいけど、自粛がおわってからだな。

最近、会話の半分以上がポケカになってきた。このかーどが強い。

なぜ強いかというと。となり、よく勉強しているなーと思う。

ポケカ英語だけでもこの期間にやってしまおう。

動画作成しようと思っているけど、編集が大変だ。

 

【投資】

原油がマイナスへ。

ブルーバーのニュースで23時頃に減産報道。

一瞬、28ドル超え。その後、0時まではいったりきたり。

3時頃に一気下げ。

半分利確していなかったら、きつかった。

結局は実需が伴わない。減産の幅が足りないという点か。

サウジ側が株買っているのが気になるから、少しづつ買う点は変更なし。

20ドル付近までいったら買う層が多そう。

つまり、16~18ドル近辺で買わなくてはいけなくなりそう。

ショートは怖くてできない。