決算、読書、2019/12コロからの推移

株と育児と禁煙と読書の日記。

宿題について

【動画】

デューク大の研究らしい。

小学校の宿題は無意味。害があるらしい。

本:非認知能力:感情をよみとるとか。

私たちはこどもになにができるのか。

成功する子、失敗する子 ポール

テクニック 超効率勉強法 ダイ〇

集中力がみにつくゲーム DNB

物が多い=貧しい

高額になるほど、気にしなくなる。相対思考。

旅行費用、車の購入など2,3000円の差であれば、と考える。

1000円のケーキ、10分遠くで500円の同じケーキ。10分先に行く。

車100万5000円、10分遠くで100万円。同じ車。どっちに行くか。

不動産も同じことだが、説明しても、、、。

理解しない人は、理解する気がないからな。

 

【投資】

ヒプマイに関しての知識がなかった。

動画閲覧数、フォロワー数の比較からも圧倒的。

正直、12月のリリース予定で、今参画発表というのが気になるが。

今まであったかな。

2日目になぜか後場急落したところでPTSでも買うべきだった。

3日目には有名アカ?からもあり、S高。寄ったが、迷った。

ワラントのこともあるが、480代は買いでよかった。

 

ラブライブドラクエ、強いな。

マリカーはセルラン微妙だが、面白いな。

課金する要素はあまりないが、課金しなくてはいけない気になった。

その気持ちで課金したものが、ポケや、シンクシンク。

先週ぐちゃぐちゃになった新興だが、一週間以上ゲーセクは上げている。

 

トウキョウゲームまでは買い上げられ、ゲームショウ2日前から一気に下げ。

材料が1か月以上先のものはかなり下げ。

1600→1400

700→600

銀行が一気にあげ。

バリュー系、大型(SB除く)が急上昇。

その後、地合いが関係しているか不明だが。

地合いは日本堅調。

ゲームショウの後1週間後くらい?

から、ずっと上げ。

有力ゲームが期待通りにセルランを独占。

ゲームセクター全体が元気。

中国のお休みがあるため、一度どうなるか様子見。

オル〇は監視。